福岡市 有限会社梅田工務店 新築工事

みなさん、こんにちは。

福岡市の有限会社梅田工務店では、新築工事をお受けしております。

一生に一度の家づくり。家づくりをお考えの方でも、自分に合う家はどんなものか?

どんな家が快適に住めるのか?

分からない事は多くありますよね。有限会社梅田工務店では、お客様のご要望をしっかりとお聞きし、プロの観点から理想の家づくりを実現します。

ご依頼頂いたお客様の家を建てるまでの様子です。

お客様の家を建てる土地のご提案

家を建てる為には、土地選びも重要になってきます。土地選びは色々なご希望があると思いますが、チェックする項目や優先順位をしっかり決めてみるといいです。

様々な選び方はありますが、お客さまが気にされるポイントは・・・

エリアの特徴

もともとある住宅街や、その近くで売り出されている土地と、新たに宅地造成されたタウンにある土地では、街の雰囲気に違いがある。エリアによっては、開発から年月がたったニュータウンなど住民に高齢者の多いところ、建て替えが進みあらゆる世代が暮らしているところ、商業施設や病院などが充実しているところなどさまざま。新たにつくられたタウンの場合は、計画的に配置された美しい街並みが特徴だったり、商業施設や飲食店が豊富で比較的若い世代が多く集まったりする。希望するエリアでは、どんな住環境が得られるかをまずは確認しよう。

通勤や通学の利便性

通勤や通学にかかる時間や、利用する交通機関や路線の本数、ラッシュ時間の込み具合などを確認。急な異動などで職場が変わっても通いやすいか、ということもチェックしておきたい。

最寄駅へのアクセス

通勤や通学、買い物に出るときに使う駅までは、徒歩でどれくらいかかるか、始発と終電は何時か、自宅から駅までバス便利用なら運行本数は十分か、などの利便性を確認。また、街灯が整備されていて夜道が暗くないかなど、安全性も重要。

買い物施設

日常的な買い物がしやすいスーパーやコンビニ、週末のまとめ買いに便利な大型ショッピングセンターへのアクセスをチェック。駅から自宅の途中にスーパーがあると、仕事帰りの買い物もストレスがない。

病院や銀行、郵便局などの公共施設

日常的には利用しなくても近隣にあると便利なのが、内科や小児科、歯科などの病院、そして、銀行や郵便局などの公共施設。そのほか、図書館や体育館、区役所や自治体の出張所などの場所も確認しておきたい。

通学先

その土地の近くにある学校が、通うことになる学校とは限らない。その土地がどの校区に含まれているかを必ず確認しよう。不動産仲介会社や市区町村の教育委員会に問い合わせればわかる。

将来の住環境

今は利便性がそれほど良くはないエリアでも、再開発によって商業施設が充実したり、計画的に公園が整備されたりなど、暮らしやすい街に生まれ変わることがある。希望エリアで再開発の計画がないかをチェックして、将来の環境もイメージしたうえでエリアを選びたい。

お客様に模型や図面、工程表などによる、説明クロスなど提案打合せ

家づくりの中で、楽しみの部分でもあり、悩まれる方も多いのが、この打ち合わせになります。

模型や図面を使い、お客さまのご要望をヒアリングし、イメージをしてもらえるようにしっかりと打ち合わせをしていきます。

家を建てる為には、色々な材料やデザインがあるので、すぐに決めれないと思います。

プロの観点からお客さまのご要望に合うものも提案させて頂きますので、気になった点はお気軽に言ってくださいね。

施工風景

棟上げ

ウレタンによる高気密断熱

ウレタンによる高気密断熱は梅田工務店のウリになります。

また高気密であるため冬の暖房、夏の冷房どちらの光熱費も大幅に節約でき、さらに省エネ効果もバツグンです。
快適な家作り、快適な生活を送って頂ける為にしっかりと施工します。

外構工事〜出来上がり   

  

 

梅田工務店では、今後もお客様の新築住宅のお手伝いをさせて頂きます。

マイホームをお考えの方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

関連記事一覧

PAGE TOP